出張先の大阪でふらりと入って食べたパンが美味しくて衝撃を受けた 「ザ シティ ベーカリー 大阪
DSC_0366
日替わりメニューだったこのオープンサンドがとにかく絶品で。
野菜の甘みとバルサミコとパンが見事なハーモニーを奏でていました~
DSC_0362
これはジンジャーと洋ナシだったかな?マフィンも見事な食べごたえ。
DSC_1333
調べたら、ここが昔大好きだった海外ドラマSATCの舞台にもなった有名なカフェだ、ということがわかり。
翌朝、また早起きして朝食を食べに来たのでした。
ベーシックなモーニング。
DSC_0364
このときは調子にのって、有名なブラウニーまで追加。これは、チョコ感はんぱない!
DSC_0367
品川にもお店があることがわかり、
それからは品川で仕事があるたびになんとか時間を捻出して「ザ シティ ベーカリー 品川」を訪問。

有名なプレッツェルクロワッサン2種はもちろん、
サラダランチや、サバサンド、マフィンやスコーンは持ち帰り、4度ほど訪問したかな?
どれもおいしいです!
プレッツェルクロワッサン。
DSC_1331
ホールウィートクロワッサン。
DSC_1332
チェリースコーン。
DSC_1329
値段が高いのでちょっと調子に乗るとお札が何枚も飛んでいくのが玉に瑕、、、、でも、美味しいんだもん。
カリカリのパン。
DSC_1328
あ、でも、この品川店には自転車で行くのはお薦めできません。
大きな品川駅内にあって、そばに自転車とめるとこみつけるの難しそう。

ザ シティ ベーカリー 広尾」は友達が自転車で朝食食べに行ってたからOKかと思われます~

品川店が行きつけ?ですが、
大阪のお店のほうがこんな自転車の写真が飾ってあったり落ち着けて素敵でした↓
DSC_0363